人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和事・料理・アクセサリー・関心ごとを綴ります


by kkeychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の行事

毎年決まった12月の第3土曜日に行われる家業の日本舞踊の忘年会。舞台でお世話になっている小道具さん、衣装さん、顔師さん床山さん達スタッフ皆様お招きしての恒例行事。今年も無事に終了しました!
毎年場所選びが悩ましいので、ここんとこずっと羽子板市にも寄ることができる下町浅草方面にしてきましたが、そろそろ飽きた・・・という声もチラホラ。
今年はお弟子さんがよくお世話になっていると言うフレンチレストラン「シェイノ」で行いました010.gif
昔からあるフレンチの名店ですが、最近室町日本橋にもオープンされたと言うので早速こちらでお世話になりました!あ~久しぶりだなこうゆう雰囲気!
年末の行事_a0073547_2251674.jpg

シャンパンにフレンチなんてかしこまった会は盛り上がりに欠けるぅ~と密かに心配していたけど、なかなかどうして皆様普段とは違う雰囲気で大満足のご様子!
私の席のお隣は毎度おなじみ小道具さん、お向かいの席は顔師さん、床山さんと。だいたい皆さんの家族構成から趣味からのリサーチはほぼここ数年で終了しているから、今年の話題はエビ様ネタ。流石に生きたネタだよ。しかし今更だけど、さかんにニュースで言っていた「元暴走族リーダー」って肩書きおかしいと思いませんか・・・。
そんな下世話な会話をしながら、フレンチ料理に舌鼓016.gif

来年は少し大きな日本舞踊の会を行いますので宜しくお願いしますね!
by kkeychan | 2010-12-21 23:07 | 日々