人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和事・料理・アクセサリー・関心ごとを綴ります


by kkeychan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

九州の旅4

高千穂から熊本までまたまたドライブコースを戻り、今度は長崎へ向かいます。
色々調べた結果、長崎へ渡るのにはフェリーもいい!という情報ゲットしたので
早速レンタカーごとフェリーに乗って向かいました。熊本港から島原港までは約40分ほどで到着です。
お天気もよく快適な船内。
九州の旅4_a0073547_2112698.jpg

カモメに餌付けするの巻。ものすごい勢いでカモメが食いついてくるので私はコワくてできません・・・。どんどんボーロを上手にかっさらっていきます。
島原から時間をかけて諫早をまわり、長崎市内に到着しました。

花金だっつーのに中華街は閑散としていました。みんなどこへいっちゃったの~?
九州の旅4_a0073547_21155315.jpg

長崎へ行ったら是非行って!!という某有名人Fも立ち寄る「思案橋ラーメン」へ。
九州の旅4_a0073547_211689.jpg

九州の旅4_a0073547_21162867.jpg

勇気をだして店内で写真を撮ったけど、明らかにファンだと思われたよね~。まあにわかファンですけど。
by kkeychan | 2010-12-13 21:55 | trip